上川町マスコットキャラクター「かみっきー」の使用申請

情報発信元: 産業経済課 商工観光グループ

最終更新日:

上川町マスコットキャラクター「かみっきー」の着ぐるみやイラストの使用方法について説明しています。

上川町マスコットキャラクター「かみっきー」について

まちのシンボル「エスポワールの鐘」の帽子を被った、子どものヒグマです。
かみっきー

着ぐるみの使用について

使用を希望する場合は、下記の注意点をご確認いただき、事前に申請書類を産業経済課商工観光グループへご提出ください。

貸出内容

かみっきー

かみっきー(ノーマルタイプ)

・通常の被るタイプの着ぐるみです。夏場は特に熱中症に注意しながらご使用ください。
・ワンボックス車等での運搬が必要です。

かみっきー(エアータイプ)

・バッテリーで空気を出して膨らませるタイプの着ぐるみです。換気されるため暑くはなりませんが、若干のモーター音と、装着に少し時間がかかります。
・大き目のキャリーケースに収納しています。

かみっきー(被り物)

・頭にかぶるタイプです。最大で7つまで貸し出しが可能です。

注意点

・貸し出しの希望日が重なり、時間の調整が難しい場合は先着順になることもあります。
・着ぐるみは広い場所で使用してください。水や火の近くでは使用しないでください。
・着ぐるみを着る人は、身長170cm以下が好ましいです。
・安全のために、介添えの方を1名つけてください。
・着ぐるみは広い場所で使用してください。水や火の近くでは使用しないでください。
・着ぐるみを破損・汚損した場合は、使用者の責任と負担において町の指定する業者に依頼して修理・修復してください。
・その他、使用に関する詳しい内容は、『上川町マスコットキャラクター「かみっきー」きぐるみの使用に関する要綱』をご覧ください。

要綱、申請書

イラストの使用について

使用を希望する場合は、下記の注意点をご確認いただき、事前に申請書類を企画総務課企画グループへご提出ください。

注意点

・イラストは加工しないでください。
・申請書に、どのようなものに使用するのかが分かる企画書などを添付してください。
・その他、イラストの使用に関する詳しい内容は、『上川町マスコットキャラクターの使用に関する規則』をご覧ください。

要綱、申請書

問合わせ先・担当窓口

きぐるみの使用に関すること

担当課:産業経済課商工観光グループ

ADDRESS

北海道上川郡上川町南町180番地

TEL
01658-2-4058
FAX
01658-2-1220
MAIL
kankou@town.hokkaido-kamikawa.lg.jp

イラスト・デザインの使用に関すること

担当課:企画総務課企画グループ

ADDRESS

北海道上川郡上川町南町180番地

TEL
01658-2-4063
FAX
01658-2-1220
MAIL
kikaku@town.hokkaido-kamikawa.lg.jp