現在位置の階層

  1. ホーム
  2. 部署一覧
  3. 保健福祉課
  4. 介護福祉グループ
  5. 上川中部基幹相談支援センター「きたよん」について

上川中部基幹相談支援センター「きたよん」について

困ったことがあったら上川中部基幹相談支援センター「きたよん」に相談を

 上川中部基幹相談支援センター「きたよん」とは、上川町、当麻町、比布町、愛別町の4町で共同設置した基幹相談支援センターで、障がいの種別(身体障がい・知的障がい・精神障がい・難病等)に関わらず、障がいのある方も地域で安心して暮らしていけるように、また、子どもの健やかな成長を支えるために、総合的・専門的に対応する相談窓口です。困っていることがあったら気軽に相談ください。

上川中部基幹相談支援センター「きたよん」への相談・問い合わせ先

上川中部基幹相談支援センター「きたよん」
 〒078-1393
 当麻町3条東2丁目11番1号(当麻町役場内)
 電話 0166-84-7111
 FAX 0166-84-7333 

障がい者虐待防止センター

 上川中部基幹相談支援センター「きたよん」内に「障がい者虐待防止センター」を設置しています。家族や通っている事業所、働いている職場などで権利の侵害や虐待をされているのではないかと思われる障がいのある方を見かけたり、相談されたりしたときには、迷わずご連絡ください。24時間受け付けをしています。

障がい者虐待防止センターの電話番号 0166-84-7222(24時間対応)

問合わせ先・担当窓口

保健福祉課 介護福祉グループ