現在位置の階層

  1. ホーム
  2. 部署一覧
  3. 教育委員会
  4. 社会教育グループ
  5. 上川町かみんぐホールの利用について

上川町かみんぐホールの利用について

新型コロナウイルス感染症関連【「新北海道スタイル」を実践しましょう!!】

○新型コロナウイルス感染症の拡大を受けて発出されていた緊急事態宣言(北海道)は、5月25日(月曜日)付けで解除されました。
○これにともない、上川町教育委員会が所管するすべての施設について、これまで行っていた閉館・閉鎖などの措置も解除することといたします。
○今後の感染症の拡大状況によっては再度緊急事態宣言が発出されることも予想されます。その場合には、上川町教育委員会が所管する施設について、再度閉館・閉鎖等の措置をとる場合があります。

○施設を利用される際には、感染予防・拡大防止のため以下のことをお守りいただきますようお願いいたします。
・マスクを着用すること
・「ソーシャルディスタンス(社会的距離)」を保つこと
・こまめに手指を消毒すること

かみんぐホールを使用するには

町内外の住民・団体にかかわらず、使用許可申請書を提出していただき、町長の許可をうけることで使用できます。

なお、公民館条例及びかみんぐホール設置条例により、下記の場合においては使用を制限します。
(1)許可の申請に不正があったとき
(2)公の秩序を乱し、又は善良な風俗を害するおそれがあるとき
(3)建物及びその他備品等を破棄滅失するおそれがあるとき
(4)条例及び規則に違反したとき
(5)公益上やむを得ない事由が生じたとき
(6)その他町長において、必要があると認めたとき

利用時間

8時30分から21時00分まで(利用時間には準備から後片付けの時間も含みます)

休館日

令和元年度の休館日については下記のとおりです。
年末年始(12月30日から1月3日まで)
ワックスがけの日(5月27日(日曜日)、9月30日(日曜日))

その他施設点検などで休館する場合は、かみんぐニュースでご案内します。

貸館申請方法

貸館(各部屋)使用の申し込みは、2か月前の月から受け付けています。
事前に空き状況をご確認のうえ、下記の使用許可申請書をご提出お願いします。
※町外企業で初めて使用する場合については、定款やパンフレット等の会社の概要が分かるものを添えてお申し込みください。
施設の詳細については、下記の施設の紹介をご確認ください。
空き状況やご不明の点については、かみんぐホール窓口又は電話、メールなどでお問い合わせください。

使用料

かみんぐホールの使用料、付属設備等使用料、使用料の納入については、下記書類をご確認ください。
※営利目的の場合は、町民1.5倍・町外者3倍の料金となります。
使用料の計算方法など、ご不明な点については、かみんぐホール窓口又は電話、メールなどでお問い合わせください。

Googleマップ

問合わせ先・担当窓口

教育委員会 社会教育グループ