ホクセイ建設(株)

最終更新日:

画像

創業49年。高い技術力と新しい技術で、地域の力になれる企業を目指します。

創業以来、技術力を伸ばしながら地域に貢献してきました。
職員の資格取得のサポートを行い、ひとりひとりから技術力を上げていけるよう取り組んでいます。また、測量技術や土木技術の発展に伴い、その都度CADやGPS測量などいち早く取り入れてきました。今現在まさにデジタル化という急激な変革期で、測量・設計・施工において、ドローン、3D測量・図面作成・ICT施工などの導入により業務の効率化と人材育成に役立てております。社員が仕事を通じて幸せになることを目指し、魅力ある会社にしていけるよう努力を続けています。
 

こんな方、仲間になりましょう!

写真

 まじめで向上心があり、何でもチャレンジする人柄であれば未経験でもぜひ挑戦してほしいです。未経験で入社し、貴重な戦力になった社員も多いです。30~60代の幅広い年齢で男女の社員がおりますので、どのような歳の方も打ち解けていけると思います。チームで働きますので、周囲と協力して仕事ができる方が向いています。車や機械が好きだとより良いです。
 また現場管理として、急速なデジタル技術の進歩に伴い、若い方にとっても従来よりずっと垣根が低くなってきています。建設業のイメージにとらわれず新しい技術に興味がある・自分で発展させていける人材が必要になっていますので、建設業といっても、何でもできる環境であります。
 

こんな仕事です!

写真
 主な仕事は国道管理を行う維持工事と冬の除雪、公共事業と言われる道路や橋の建設や修繕を行う一般土木工事があります。国道の維持除雪は、道路の清掃や修繕、そして冬の除雪を物流・交通を守るという使命感を持って行っています。冬の除雪の運転手・助手がメインですので、大型車などの運転経験がある方はぜひチャレンジしてほしいです。
 また、建設業といえばいわゆる作業員をイメージしがちですが、管理する立場の仕事もあります。役所との打ち合わせや図面作成、進捗の管理など様々な仕事があることを実際にお会いしてぜひ知ってもらいたいです。

求人情報

求人内容
職種技術職

(土木工事技術者、大型車(除雪トラック)運転手または助手)

雇用形態正社員
雇用期間常時雇用

(通年)

仕事の内容

■土木工事技術者
官庁発注土木工事において、元請職員として工事現場管理の担当またはその補助。書類作成でExcel、Word他専門ソフトを使用します。
■大型車(除雪トラック)運転手または助手
冬期間は、国道維持においての除雪業務として除雪トラックの運転手もしくは助手としての業務です。夏期間は、公共工事元請としての車両系、建設機械の運転(操作)もしくは一般土木作業員としての業務です。

必要な資格■土木工事技術者
普通自動車免許(AT限定可)、土木施工管理技士2級or1級または建設機械施工管理技士2級or1級のいずれかあれば尚可(未経験者応募可)
■大型車(除雪トラック)運転手または助手
普通自動車免許(AT限定不可)、車両系建設機械(整地)、大型、大特があれば尚可(未経験者応募可)
給与■土木工事技術者
月230,000~350,000円 ※現場手当(固定残業)約30,000円~を含む
■大型車(除雪トラック)運転手または助手
月210,000~310,000円 ※現場手当(固定残業)約30,000円~を含む
各種手当有給休暇制度あり、退職金制度あり(中退共、建退共)、試用期間6カ月あり(条件同じ)、通勤手当
賞与年2回(昨年度実績)
勤務時間夏季/7:00~16:30(休憩90分)  
冬季/4:00~等(基本実働8時間)

休日土曜日、日曜日(年間休日105日) 夏季休暇他
※土曜日は工事(期)の関係で出勤日もあります。
加入保険等
  • 雇用
  • 労災
  • 健康
  • 厚生
勤務地

上川町、上川管内

事業所概要
事業所名ホクセイ建設株式会社
住所 〒078-1722 北海道上川郡上川町新光町98-39
事業内容土木工事業
電話番号01658-2-3199

問合わせ先・担当窓口

上川町 地域魅力創造課 地域魅力創造グループ

ADDRESS

〒078-1753 北海道上川郡上川町南町180番地

TEL
01658-2-4063
FAX
01658-2-1220
MAIL
teiju@town.hokkaido-kamikawa.lg.jp