現在位置の階層

  1. ホーム
  2. 部署一覧
  3. 税務住民課
  4. 税務グループ 税務係
  5. 確定申告相談を延長します(4月15日まで)

確定申告相談を延長します(4月15日まで)

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、3月15日までを予定していた確定申告相談を、4月15日まで延長します。

確定申告期限が延長になります

新型コロナウイルス感染拡大防止に向けて、分散して申告会場へお越しいただくために、確定申告期限が4月15日までに延長されました。
上川町役場でも延長して確定申告相談をお受けします。
 

◎3月15日(月)まで
小会議室(1階から階段を上がった一番奥の部屋)
◎3月16日(火)から4月15日(木)まで
1階 税務住民課窓口
 

このほか、3月15日まではイオンモール旭川駅前店、3月16日以降は旭川東税務署でも確定申告ができます。
また、インターネットを使用したe-Taxによる確定申告も可能です。
確定申告の必要な人は、必ず行いましょう。
 

確定申告の必要な人とは

次のような人は、確定申告をする必要があります。
 
(1) 給与を1か所から受けていて、給与以外の所得の合計が20万円を超える
(2) 給与を2か所以上から受けていて、年末調整をされていない給与の収入と給与以外の所得の合計が20万円を超える
(3) 給与、年金以外の収入(営業、不動産など)がある
など

給与と年金の両方を受けている人で、給与所得と年金所得の合計が10万円を超える場合は、給与所得からさらに最大10万円控除ができ、所得税が戻ってきたり、払う所得税が減ったりします。
確定申告の必要があるかどうかや、上の控除に該当するかどうかがわからないときは、お気軽にお問い合わせください。
※e-Taxについては、旭川東税務署(0166-90-1451)にお問い合わせください。

問合わせ先・担当窓口

税務住民課 税務グループ