新型コロナウイルスに関連した情報について

新型コロナウイルスに関する情報についてまとめています。詳しくは各リンク先をご確認ください。
 

緊急事態宣言の解除を受けた上川町の対応について

 北海道全域の緊急事態宣言が解除されたことを受け、6月21日より町内各公共施設等はすべて通常通り開館いたします。よろしくお願いします。

各学校、保育所など

上川中学校 通常通り
上川小学校  〃
学童保育センター  〃
中央保育所  〃
子育て支援センター  〃

公共施設関係

いきいきセンターたいせつの絆 通常通り(ただし館内飲食は禁止)
保健福祉センター(福祉会館) 通常通り
給食センター  〃
総合体育館  〃
上川町営プール  〃
総合グラウンド  〃
町営球場(栄町)  〃
栄町パークゴルフ場  〃
郷土資料館  〃
かみんぐホール  〃
図書室  〃
大雪かみかわヌクモ  〃
写真ミュージアム  〃
層雲峡オートキャンプ場  〃
大雪森のガーデン  〃
層雲峡パークゴルフ場  〃
黒岳の湯  〃
コミュニティバス、越路線デマンドバス、障害者等通所送迎バス 通常通り運行

上川町新型コロナウィルス感染症に係る業務継続計画の策定について

 このことについて、上川町業務継続計画(コロナ版)を策定いたしましたのでお知らせいたします。

 役場関係者からコロナウィルス感染者が発生した場合、感染者はもとより濃厚接触者についても医学的に最低10日以上隔離しなければならないことから、大量の職員離脱が予想されます。

 本計画では、こうした緊急事態に対応すべく業務に優先順位(S~Cランク)をつけ、新たに発生するコロナ対策業務(Sランク)及び町民の生命、身体、生活を守るために必用な最低限度の業務(Aランク)を「非常時優先業務」とし、非常時においても業務を継続する一方で、上記以外の業務(B及びCランク)については、一部業務を延期・縮小(Bランク)又は中止(Cランク)させていただきます。

 一部業務を延期・縮小又は中止することで、余剰が生じた職員を、クラスター発生等により業務遂行できない部署に応援職員として再配置し、役場業務を最低限維持することで、町民生活への影響を最小限にすることを目的としています。
 
 
 

<ワクチン接種に関することなど新型コロナウイルス関連情報>

問合わせ先・担当窓口

企画総務課 総務グループ

メニュー

くらしのインデックス

部署一覧

その他