新型コロナウイルス ワクチン接種

町内での集団接種(1回目・2回目)は終了しました。
3回目接種については検討中ですので、詳細が決まりましたらお知らせいたします。
 

1回目・2回目の接種

対象の方へ水色の封筒でワクチン接種券等を送付しています。
町内での集団接種は終了し、上川医療センターでの個別接種も予約が定員に達しているため、これから接種を希望される場合、
(1)旭川市内医療機関での接種
(2)旭川市夜間臨時開設
このいずれかとなります。

(1)旭川市内医療機関での接種

 旭川市ホームページの「新型コロナワクチン接種医療機関予約受付状況」(下記リンク)で「接種医療機関」及び「対象者」の欄を確認し、医療機関に直接電話などで予約してください。
※対象者欄に「市民」と記載がある医療機関では予約できません。

(2)旭川市夜間臨時開設

添付のとおり実施予定です。
旭川市近隣9町からの定員枠がわずかな日もありますので、ご注意ください。

ワクチン予防接種済証について

予防接種済証は新型コロナウイルスワクチン接種券に付属しています
新型コロナウイルスワクチン予防接種済証(臨時)

矢印で示した部分が予防接種済証です。

1回目・2回目を接種した証明となる予防接種済証は、ワクチン接種後に会場でお渡ししています。

見当たらなくて必要な場合

予防接種済証を紛失し、必要とされている場合は、申請により別様式で交付いたします。
上川町外にお住いのご親族等が代理で申請される場合、委任状も必要となります。

【郵送による申請の場合の送付先】
〒078-1753
北海道上川郡上川町南町180番地
上川町役場保健福祉課健康増進グループ

上川町新型コロナウイルスワクチン接種実施計画

新型コロナワクチンQ&A

問合わせ先・担当窓口

上川町新型コロナワクチン接種予約・相談窓口(保健福祉課内)

平日8時30分から午後5時まで受付

保健福祉課 健康増進グループ

メニュー

くらしのインデックス

部署一覧

その他