北海道上川町

山々が歓喜の歌を奏で壮大なシンフォニーが響き渡る



現在位置の階層

  1. ホーム
  2. 部署一覧
  3. 企画総務課
  4. 企画グループ
  5. 上川町生活体験モニターツアー募集(追加募集のお知らせ)

上川町生活体験モニターツアー募集(追加募集のお知らせ)

 上川町は、冬は雪に閉ざされたまちと思われがちですが、徒歩圏内にスーパーやコンビニ、診療所などがあるコンパクトな街で、高齢者でも安心して暮らせるまちです。この上川町での真冬の暮らしを体験していただき、当町への移住をご検討いただくため、今年度より「上川町生活体験モニターツアー」を実施することになりました。モニターツアーでは、町内施設見学をはじめ、町民主催のよる歓迎会の開催や各種の体験メニューをご用意いたしますので、この機会にぜひ参加を検討してください。
 

募集要項

 以下の通り募集いたします。

開催日

平成29年1月8日~15日(1泊から7泊まで自由に選べます)

開催スケジュール

1月8日 
13:00 JR上川駅集合
13:15 オリエンテーション  かみんぐホールにて上川町の紹介等
15:00 町内施設見学
16:00 各自宿泊先に送迎いたします。
18:00 町民主催歓迎会開催※参加費無料です。
1月9日~15日 各自体験メニューの実施

募集人数

10組

対象者

上川町への移住に興味のある方で、以下の条件を満たす方。
(1)上川町外に住所のある方
(2)本ツアーの参加のために、町内の宿泊施設に宿泊できる方
(3)ツアー終了後のアンケートにご協力いただける方
(4)北海道田舎活性化協議会個人会員(年会費無料)にご登録いただける方

参加者負担

 往復の旅費及びツアー期間に掛かる交通費(町主催行事に掛かる交通費を除く。)、宿泊代、食事代 ※ツアーにかかる事故などの責任は一切負いかねます。又、ツアー期間中の宿泊先は、送迎等の都合がありますので、以下の宿泊施設に限定させていただきます。宿泊施設への予約は、モニターに選定されましたら、各自で手配をお願いします。

参加者特典

特典1

宿泊日数に応じ次の(1)~(3)までを助成、(4)を贈呈します。
(1)町内で使える商品券(宿泊日数×2,000円分 上限10,000円分) 
(2)宿泊費補助(期間中の宿泊代金の実費額と12,000円のいずれか少ないほうの額を上限とする)
(3)交通費補助(5,000円)
(4)上川町特産品セット(3,000円相当分)

 

特典2
ツアー参加中様々な体験メニューを自由に選べます。体験メニューは以下の通りです。

募集締切

平成28年12月19日(締め切りを延長しました) 
※応募者多数の場合は、上川町生活体験モニターツアー実行委員会において選定します。

モニターの決定通知

選定結果を12月20日以降電話等で連絡いたします。

募集要項及び申込書

以下よりダウンロードしてください。申込書はメール又はFAXで下記の担当窓口まで提出してください。

北海道田舎活性化協議会からの特典

 上川町の他道内の4町が加盟しております北海道田舎活性化協議会様より、今回のモニターツアーの参加者の中から抽選で1組の方に、参加者のご自宅から上川町までの往復の交通費を全額助成いたします。当選者につきましてはモニター決定時にお知らせいたします。

問合わせ先・担当窓口

企画総務課 企画グループ